メンタル サプリ

メンタルを鍛えるには?

初めまして、30代の女性(独身)です。

 

 

現在のところ、約10ヶ月前に転職したところで働いております。

 

どうしてもメンタルをうまくコントロールできないために悩んでいます。

 

 

自分が考えた企画をことごとく否定され、精神的にまいってしまう。
仕事の内容は、どちらかというと好きなんですが、どうしても上司とそりが合わない、、

 

 

上司は、前の職場のやり方にとにかく否定的。
とにかく、「前の会社で学んだことは全て捨ててくれ」といつも言われます。

 

もちろん新しい職場なので、そのような考え方は間違ってはいないと思います。
郷に入れば郷に従え、です。

 

 

 

そのために、この10ヶ月間は、上司の仕事を見よう見まねで学ばせてもらい。
自分なりに現在の職場のやり方に合わせてきました。

 

 

だけど、ことごとく上司から否定される日々が続いています。
しかも、否定される理由に一貫性が見当たらない、、

 

なんというか、最初に話したように、「前の職場のやり方を一切しないように」と言われていたのに。
それなのに、ここにきて「なぜ、あのやり方をしないのか!!」と大きな声で怒鳴り散らしてくる、、

 

 

先週と今週で、コロッと考え方を変えたりすることもしばしば・・・

 

 

 

もうどうしたらいいかわからず、メンタルの維持を保つことが難しい状況です、、、

 

 

本当だったら仕事で、プレゼンするお客様に、それぞれの企画を考えなければいけないのに。
だけど、近頃の私は、上司の顔色をうかがってばかり、、、

 

 

こんなことをしても誰のためにもならないことはわかってる。
なおかつ、仕事の企画に面白みもないし。

 

 

 

上司からまた怒られたくないから、無難な道に進んでいるんだと思う。

 

確実に、前の自分と比べてメンタルが弱いし、仕事のやりがいがなくなっているからだと思う。

 

今まで勉強したことや経験したことなんか関係ない。
機械のように上司のして欲しいように動くだけ。

 

 

そりゃあ〜楽でいいけど、、、

 

ここ2から3週間はやる気が出てこないし、朝起きると体がだるくて泥のプールみたいな動きで、動けないという状況。

 

 

とりあえず出勤はしているのですが、メンタルのバランスがぐちゃぐちゃ、、、

 

 

それが毎日のように続いて、仕事に行かなきゃいけないのに精神が行けてない。

 

 

がんばってやらなきゃ、仕事を楽しまなきゃと思うのですが。
職場についても何もできない自分が情けない、、、

 

 

 

転職のことも少し考えたんですが、やっと入社できた会社だし、また辞めると、一からやり直しになる。

 

もう少し、この職場で頑張りたいと思うのですが、私のメンタルが弱い部分があるためなんとかせねばとは思う。

 

正直、まいっていました。

 

 

 

休日の時なんかは、何が悲しいのか涙がポロポロとまらなくて、仕事に行っても涙が出てくるしまつ。

 

 

どうしたら、メンタルを維持し、前向きになれるのか?

 

 

 

 

そこで考えているのがセロトニンのサプリメントです。

 

 

 

私は昔、軽い鬱と診断され、抗うつ剤(たしかパキシル?)を飲んでいたこともありました。

 

確かに抗うつ剤は、うつ病や不安感、気分を楽にする効果があると実感してました。
だけど、長期間の服用は危険だと言われていました。

 

引き換えに副作用として「依存症、厳格、幻聴」などが起こったりするそうです。

 

 

 

そこでネットで調べた時に出てきたのがセロトニンのサプリなんです。
メンタル鍛えるサプリで精神を整える

 

メンタル的に弱かったり、軽いうつ病の症状があるのに、この根本的な原因を知らなかったんですが。
ようするに、セロトニンの量が少ないことで、精神的なバランスが崩れてしまうんだって。

 

 

 

メンタルとかやる気とか、意欲などの調節を自分でコントロールできなくなる。
ようするに、これはセロトニンの量が少ないからだそうです。

 

で、もっと量が減ることで、症状がひどくなり「うつ病、不安障害、不眠症」などの精神疾患につながる。

 

 

調べたところ、このサプリを毎日服用することで、セロトニンを増やすことができるそうです。

 

いろいろ調べていたんですが、これくらいの成分(ラフマ葉エキス60mg、ギャバ40mg、クワンソウ100mg)を毎日吸収することで、セロトニンをしっかりと増やすことができるそうです。

 

 

あと、脳内の神経伝達物質の役割を助けるために必要な栄養分(ビタミンB郡、ナイアシン)も含まれてる。

 

 

 

サプリなので副作用もなく、日本で製造しているので、安全性が高い。
そのために、試しに使ってみようと思います。

 

 

けっして安いお買い物ではないために、まずは2から3ヶ月をめどに。
今回をきに本気で治したいので。

 

※長文失礼しましたm(_ _)m

 

 

▼サプリについて詳しくはこちらまで
https://relacul.jp/

 

 

 

 

 

***********************
更新:

 

使い出して1ヶ月超えた今です。

 

 

最初の1週間は1錠ずつ、それ以降は1日に2から3錠を服用しています。

 

2週間ほど服用して、しばらくは可もなく不可もなし。
3週間くらいから、服用した後に、おだやかな気持ちになるのではなく、なんだかザワツクような気がして、
気分がひどく落ち込むことが多くなっていました。

 

 

最初は、仕事や生理などが関係しているのかと思っていたんですが、それでも心のザワツキが1週間ほど続いていたために、それでいったんサプリ止めました。

 

 

ネットで調べて見たんですが、初めて飲む人は少し注意をした方がいいのかも。
個人差があるのですが、「うつ病や不安神経症、パニック障害、過呼吸」の症状のある人は「1粒、2粒」くらいでがオススメだそうです。

 

2から3年前に軽いうつ病を発症している私の場合、少しサプリの量が多かったのかも。
毎日のように3錠ほど服用してました。

 

早くメンタルを維持したいという気持ちが強く過ぎたのかも。
(反省)

 

1日1錠に切り替えて、様子を見ていきたいと思います。

 

 

 

 

***********************
更新:

 

久しぶりの更新になります。

 

1日1錠の服用にかえてから2から3週間たちます。

 

現在は2袋目に入っているのですが、私の場合は、これくらいの量が適量なのかも。

 

個人差あると思いますが、気分が楽になったような感じがします。
頭がすっきりと落ち着いている用な感じで、こう平常時を維持できている。

 

なかなか自分の感情を言葉で伝えるのは難しいのですが。
たとえば、今までは自分のことしか考えられなかったんですが、今は周りの人のことを考えたりすることがある。

 

これは今までになかったこと。
ある程度は、気持ちが落ち着いている証拠ではないかと思います。

 

 

だけど、私の感想としてはまだまだ100%満足していないので、引き続き使ッていきたいと思います。

 

 

▼サプリについて詳しくはこちらまで
https://relacul.jp/